女性はなぜ買い物に時間がかかるのか?
著者:織田 隼人
最近ポットキャストの番組「知りたい、相手の気持ち」という番組が気にいりまして、その番組の監修がこの本の著者である織田 隼人氏。
男性と女性での思考回路の違いを非常にわかりやすく説明してくれてます。
上記の本もビジネスとして男性女性の考えの違いを踏まえた上で行動するとマーケッティングに使えるといってます。
もちろん好きな異性がいた場合の対応方法にもバッチリ勉強になるお話です。
例えば・・・
■ 目立たないお店を目立つようにするのに
男性なら電飾を付けようと考え
女性なら外に花を飾ろうと考える。
■ 上司はみんなの前で、男の部下に「君の提案のおかげで売上が10パーセントアップだよ。ありがとう」とほめた。
男の部下は大いに喜んだ。
上司はみんなの前で、女の部下に「君の提案のおかげで売上が10パーセントアップだよ。ありがとう」とほめた。
女の部下はイヤな顔をした。
男の私からするとこの本を読む前なら理解できなかったのですが、妻にその事を言うとその通りだそうです。この本を読んで少しはわかった気になってますが、一生かかっても女性の考えを理解するのは難しそうです。織田 隼人氏の本が結構面白いのでもうちょっと勉強してみます。