フィルムコミッション

フィルムコミッションガイド 映画・映像によるまちづくり

 地元桑名では、海面下で密かに動いている凄いプロジェクトが動いてるんです。多分・・・

「フィルムコミッション」というのを去年までは知らない知らない動きでしたが、まちづくりをすすめる上でやっていかないといけない事のようです。

 自転車で桑名をくまなく走っていると非常に美しい自然や歴史の残ったロケーションが数多く目に止まります。これも自動車でスーッと通り過ぎると見落としている事だと思います。

 風を感じ、自然の音を聞き、山に入ると自然のクーラーに癒され。

 今年以前在籍していた桑名市商店街連合会ではこの著者の講演会も開いてました。(私は都合で聴けませんでした。)

 宿泊業をやってるものとしては桑名を全国に有名にして遊びに来てもらえるのを期待してます。微力ながら私はライブカメラで桑名生中継で桑名の動画発信でお役になってるかな~。