第2回トレランで養老山地縦走40Km8時間(養老〜多度)

マラソン

去年9月に初めて開催した養老山地縦走
その時は9月19日とまだ残暑厳しい時期でしたので、今回はまだ季候の良いGWに開催。

養老線に乗って養老駅から出発
養老線に乗って養老駅から出発。
今回は女性1名を含む5名で走る事に。
養老の滝 養老の滝

まずは養老の滝に酔って?寄って、記念撮影。滝からマイナスイオンが気持ち良かったです。

三方山

三方山の手前。
ここまでが本当に急斜面でキツかった〜!

三方山の頂上からの景色最高です。

養老山頂 養老山頂

養老山頂は木が茂ってるので何も見えない。

動物の骨

養老から二之瀬峠までの区間は階段のアップダウンの激しいところが多く、枯れ葉が積もって階段もよく分からないので踏み外すのを気を付けながら走る。

養老を走ると必ず女性ばかりのハイキングの人を多く見かけるのですが、今回は1組の親子グループだけでした。

途中いつも走るルートと違うコースで走ってみた。そうしているといつの間にかコースを見失うことに。GPSを頼りに道を突き進むと動物の毛が散乱していると思ったら大きな骨がゴロゴロ転がってました。

庭田山公園

なんとかコースに戻り中間地点の庭田山公園に到着。
実はコースアウトして藪の中を歩いてテンション下がっていたので疲れがドットきてもう二之瀬峠を下りて電車で帰りたいと思ってました。当初ここまでで帰ると言ってた人もいたのですが、誰もやめると言ってくれなかったので企画した私がここで帰りませんと言い出せなくってそのまま継続。

長めの休憩を取って後半の半分に挑む。

石津御岳

林道コースを只モクモクと走り続け、やっとの事で石津御岳まで到着。

ここまで来ればホームグラウンドになって来るので安心して楽になる。

ハングライダー発射車場ハングライダー発射車場

ハングライダー発射車場。最高に良い景色でこのまま飛んで行けたら気持ち良いだろうなと言う最高の景色。石津からのルートはいつも林道を通ってたんですが、それに隣接するコースがあるのを発見。こちらの方が景色がよくってイイコースだなと。

アイスまんじゅう

そしてやっと多度に到着。かちんこちんのアイスまんじゅうの小豆の甘さがたまりません〜!

コーラ

ダイエットコークじゃない砂糖たっぷりノーマルコークが運動の後は最高です!

上げ馬神事

多度が一番暑くなるお祭り上げ馬神事の開催日でしたが、もう誰もいない寂しい状態でした。もうちょっと速く到着できるとイイですがね〜。

無事皆でゴール

怪我もなく無事に皆でロールできてほっとしました。

今回のコース

2,047 m

高度上昇

コース

今回のルートを3分おきに撮影した写真をスライドショーでまとめてみました。