ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術)

ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術) 映画・本

ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術)
ウラからのぞけばオモテが見える (佐藤オオキ/nendo・10の思考法と行動術)

最近nendoの佐藤さんのデザインが気になりこれで2冊目の本を読む。

以前読んだ本も作品を紹介していましたが、こちらも同じ作品がダブっているのもありますが他にもたくさん紹介しておりました。

佐藤さんのデザイン手法が解説してあり、この思考方法は経営においても使えそうな気がしたので参考になりました。

また話題の大塚家具社長の大塚久美子氏も佐藤さんの事について感想を書いてある部分もあり興味深かったです。

「デザインとは花束をプレゼントするようなもの」という名言も響きました。
「相手が本質的に求めているもの」を考え予測し提供するのがデザイン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました