菰野町の楽しみ方 〜混浴風呂♥編〜

トレラン

ランナー友達が企画した菰野町でヨガとクロスカントリーのイベントに参加。

会場に行くまでもせっかくなのでトレーニングを兼ねて自転車で向かう。
三重県民の森サイクリング

 

桑名から20Kmでのんびりウオーミングアップ程度に走って1時間ちょい。
ひまわり畑

途中満開のひまわり畑で今年最後の夏を楽しむ。この写真を撮るためにサイクルジャージもイエロージャージにして合わせてみた。

そして目的地の県民の森へ。標高200mまで自転車で登るのは結構大変。そして芝生の上でやるヨガの場所までは激坂過ぎて自転車で登り切れない。次回はダンシングしてでも登ってみたい。

芝ヨガ 芝ヨガ 芝ヨガ 芝ヨガ 芝ヨガ

この前の寺ヨガもいいけど青空の下で芝の公園でヨガもまた最高。
ランナー向けのヨガメニューにして頂いてるので、このヨガの後は足の動きがよくなり非常にありがたい。ここで覚えた形を個人的にもストレッチとして活用させて頂いてます。

写真で見ると自分のフォームが悪いのがよく分かります。身体がカチカチで先生のフォームから程遠いレベルで情けない。

クロスカントリー

そしてそのまま県民の森内の場所を移動してクロスカントリースタート。前日に走った長島1周ランの疲れが出てきてへばってしまいました。

快気祝い

お友達の命の危険な状態で入院してからの退院で快気祝いとお誕生日会を芝の上で楽しむ。お友達の手作りアップルパイと飾り巻き寿司が最高に旨かった〜

ここで一旦イベントとしては終了なんですが、希望者だけこの後菰野町役場に隣接した混浴露天風呂にGo!

混浴露天風呂

この露天風呂の存在は知ってましたが、一度も入ったことなくって楽しみでした。

せせらぎの湯

せせらぎの湯。受付で住所と連絡先と名前を書けば無料で入浴可能。
入浴前に男女別の更衣室で水着に着替えて。と言っても上半身の服を脱ぎ、そのまま着てきたジャージにしただけ。温泉に入る前にシャワーでよく身体を洗って入浴。ここでは石けんで身体を洗うことは出来ないです。

混浴露天風呂

 

混浴露天風呂でクロカンで走り疲れた身体を温泉掛け流しの気持ち温泉で癒やす。

お風呂は三段階に温度が変わっており、一番低い温度の浅い所でゆっくり長湯を楽しむ。湯の山温泉のある御在所の山がお風呂に入りながら綺麗に見えました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました