ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ

自転車

毎年のお楽しみのツアー・オブ・ジャパン いなべステージ

今年もよい天気で絶好の観戦日和でした。
ツアーオブジャパンいなべステージ

阿下喜温泉横の駐車場は選手のスタート準備会場。

サイン

ガラス張りになってオシャレなサインボード。
サインボード

いつの間にか私が出走することになってる!
佐野選手を一生懸命応援しないと。

サポートカー

 

サポートカーは全部スバル。きびきび走ってかっこよかったです。

新城選手

選手が固まっていると思ったら新城幸也がいるじゃないですか!
ツールドフランスで日本人で初めて完走した選手の一人として有名な方。

スタート前

スタート前ののんびりしている雰囲気。阿下喜駅前がこんなに風景になるなんて異様な感じ。

いなべ市長と三重県知事

毎年いなべ市長と三重県知事がはいポーズ。
どうもすね毛も処理している感じでサイクリストのマナーをよくご存じだなと。

スタート

そしてスタートのカウントダウン。海外の選手は首にぶら下げた十字架にキスをして幸運を願う方も。

パレードスタート後我々も自転車でストーカー。

 

 

幼児の声援長尾交差点近く

今回観戦したのはいなべヘヤピンカーブ〜上川原橋〜長尾交差点近く〜梅林公園激坂〜山岳地点でした。

8周回するいなべステージで、今回自転車で移動して観戦そして移動を繰り返して全てタイミング良く見れてバッチリでした。

上の写真は長尾交差点近くで沿道で幼稚園児が一生懸命応援している中集団から飛び出していったトップ2選手。後から知ったんですがどうも新城選手はすぐ落車したようです。

梅林公園でランチ

早めのランチで次の周回をまつ。

いなべのさくらポーク焼肉300円也それにサービスでごはんが付いてくる。赤十字さんのブースの振る舞いで豚汁と甘酒を美味しく頂きお腹満腹。

一緒に行ったメンバー

会場でお友達に会ったので同行。自転車好きな女子が増えてくれると良いな〜。

山岳賞

山岳賞の所。今回のコースの一番高いところ。藤原岳が綺麗に見えて気持ち良いです。

そしてチョークで選手の応援の落書きが。皆さん綺麗に書いて段々手が込んだものになってきてます。

今回の観戦を動画でまとめたものがこちら。

目の前を通り過ぎると一瞬でよく分からないです。あんなに高速で自転車をこいで、それも連日のレースですごいスタミナです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました