• Hatena
  • Google+
  • LINE

ツアー・オブ・ジャパン2015いなべステージが5月19日に開催。
この地域でツアー・オブ・ジャパンが開催されるのが初めてのことでどうなるのか今からワクワクします。
ツアー・オブ・ジャパン2015

 実際どんなコースなので近くなので試走してこようと思いました。

阿下喜駅

 スタートの場所となる阿下喜駅。ビジネスホテルビーエル桑名から17Kmの位置です。レース当日ホテルから自走で来てもいいかも。
藤原岳をバックに鳥居

 毎年この時期ここを通ると藤原岳をバックに鳥居が綺麗に見えるので毎年の定点撮影を。

いなべ梅林公園

ツアー・オブ・ジャパンの試走もあるのですがいなべ梅林公園の梅を見に来るのも今日の目的。ネットで月曜日の情報で4分咲きと書いてあったので、最近のぽかぽか陽気でソロソロいい時期かと思ったのですがいまだに4分咲き。ちょっと残念。

 今年は歩く部分が舗装され今までより歩きやすくなっておりました。また飲食店が屋外のテントに移り、お客さんは室内でゆっくり食べれるようになりました。

 今回食べたかやくご飯とドテ煮と串揚げと豚汁。豚汁に大きな麩が浮かべてあったのには驚きました。美味しかったです。

ここがレース当日ゴールになるようです。
阿下喜から12Kmの場所になります。ここから更に坂道が凄くスタートの阿下喜からの高低差で200mとなります。今日も走ってつらい坂道でした。

 サル軍団

 

 下り坂を走ると気持ち良くスイスイと行けるのですが、途中このようにサル軍団が沿道で応援をして頂けます。

生首

 更に先には生首の歓迎も。なかなか見所満載のいなべステージのコースを是非皆さんに楽しんで頂きたいです。

途中で右に曲がって周回コースになるのですが、曲がるところが分からず今回はそのままホテルまで戻ってきました。公式サイトには1周15Kmと書いてありました。

コース

 

今回のコースはこちら

距離: 58.90 km
タイム: 2:44:04
平均スピード: 21.5 km/h
高度上昇量: 567 m
カロリー: 1,968 C

梅満開

 もし満開ならこんなに凄い梅が見れたのに〜!
また来週リベンジで走って行きます!