チームケンズカップトライアスロン in 長良川大会に出場してきました♪

毎年出場してますチームケンズカップトライアスロン in 長良川大会に今年もエントリー。

トライアスロン:S0.75km-B20km-R5kmという距離のショートディスタンス。

手と足にマーキング

 いつものようにトライアスロンのスタート前に儀式の手と足にマーキングを。たいした事ないけどこれが何か嬉しい。他の競技で選手にマジックでナンバーを書く競技って珍しいですよね。今回腕ではなくって手の甲に書くのはウエットスーツを着ると見えなくなるからかな。

競技説明会の様子

 競技説明会の様子。テニスコートであんまり集まりもしない感じで各々の場所でゆっくり聞いてました。まだこの時間は寒くってワンピースになると鳥肌が立つぐらいの気温。これで川に入って泳ぐの?ってビビってました。

スイムパート スイムパート

 

 

 トライアスロンで一番緊張するスイム。ここでいつもエネルギーの半分は消費してるかもしれないぐらい必死に泳いでます。前回よりもキツく感じ情けないけど背泳ぎで休憩しながら泳いでしまった・・・。清流?長良川の茶色い水も結構飲んでお腹いっぱい。明日が心配。

 このスイムが始まる前にウオーミングアップで泳いだんですが、その時コンクリートで足の甲をめくってしまいジワーート血が流れる状態で泳いだので最初水がしみて痛かったです。そのうちそれどころじゃなくなったので痛さはどっかに行ってましたが。

スイムからのトラディション いつもの事ですがウエットスーツが脱げないんですよ。いつもより早めに脱ぎ始めたんですが手が抜けない。心臓がばくばくして細かい動くが出来なくなってるので本当にスイム後の時間がロスタイムが多過ぎます。

スイムデータ

 

 ガーミンのGPSのデータを見るとスイムなのにいつの間にか地上を泳いでいる事になっている。あんまりあてにならないんですかね?

 

 

 

 

 

 バイクには一番得意な競技ですのでびゅんびゅん?抜かして快適に走行できました。朝のうちの風の心配もこの時間は大丈夫で走りやすかったです。ただいつもの周回コースの逆回りだったのでそれだけがいつもと勝手が違うので気持ち悪かったです。

 そして最後のラン。いつもなら最後のランはエネルギー不足になりふくらはぎがピーーン!ってつるのに全然痛くならない。痛くないから快調に走っていつもよりペースアップで走ったら珍しく膝が痛くなった。体重が軽くなった分走るのがやっぱり楽ですね。それでつい無理をしてしまったようです。

 これで今年のトライアスロンは終了です。次のレースは自転車のクリテ。練習も自転車に切り替えて頑張ります!
COUPE DE AACA 第1戦「Grand Prix de Nagaragawa(グランプリ長良川)」

本日の記録

タイム: 1:29:04
移動時間: 1:11:43
経過時間: 1:29:22
平均スピード: 18.4 km/h
平均移動速度: 22.9 km/h
最高速: 49.1 km/h

 コースはこんな感じでした。

トライアスロンコース