ナガスパの新アトラクション 新スチールドラゴン2000とジェットスキー

 ナガシマスパーランドは毎年新しいアトラクションがオープンをするのでいつ行っても飽きない。

今年の新しいアトラクションとしては新スチールドラゴン2000ですね。
元々2000年にできたものですが、以前よりボディーがシンプルになり足回りが丸見え状態になり絶叫度が更にアップしたジェットコースター。

新スチールドラゴン2000

 コースは普通の写真では撮影できないのでパノラマにしてつなぎ合わせてみました。

新スチールドラゴン2000

クリックすると大きな画像になります。

新スチールドラゴン2000

 いまだにギネス記録にもなっているこのジェットコースターは、ナガシマスパーランドの中でも飛び抜けた絶叫マシン。

ジェットスキー

 またこの春(4月22日)に新たにできたアトラクションはジェットスキー。これは水を使った乗り物で遠心力を自分で操作しながら楽しむアトラクション。

ジェットスキー ジェットスキー

 丁度今回は修学旅行の子供たちがわんさか楽しんでました。波の上下と遠心力で皆さんキャッキャと大騒ぎ。

スターフライヤー

 まだできて間がないアトラクションのスターフライヤー。これもこれからのシーズンは大きな回転ブランコ感覚で爽快に楽しめることでしょう。結構高い位置まで上がるので、伊勢湾がよく見え余裕のある方は景色を楽しんでいただけると思います。

シュート・ザ・シュート

 これからの暑いシーズンには涼しくなるシュート・ザ・シュートもおすすめです。
ずぶ濡れ覚悟でポンチョなしで乗車される若いお子さんたちがまた面白い。

ポケモンアドベンチャーキャンプ

 子供たちに根強い人気のポケモン。以前アーケードゲームがあった場所にポケモンアドベンチャーキャンプとして室内型大型ウオークスルーアトラクションとして誕生しました。来場者限定のプレゼントもあるようですので、DSを持ってご来場すると楽しいかも!

■がっつり乗り物乗り放題でナガシマスパーランドを楽しみたい方はこちら。

ナガシマスパーランドのお得なのりもの乗り放題パスポートプラン
スマホの方  ナガシマスパーランドのお得なのりもの乗り放題パスポートプラン

■乗り物にあまり乗らない方向けのプランはこちら

ナガシマスパーランドの入場券プラン
スマホの方 ナガシマスパーランドの入場券プラン