aqua×ignis -アクアイグニス

 今、三重で連日マスコミの取材で大騒ぎの場所である「aqua×ignis -アクアイグニス」
に行ってきました。もちろん予約していないので下見でどんな所かを見学に。

 噂ではアクアイグニス渋滞で大変だとか、駐車場に入れないとかいろいろ聞いていたので
一番楽に入れる自転車でひとっ走りしてきました。

 一番印象深い場所はこちらの建物ですね。

aqua×ignis -アクアイグニス

 水上に建つ真っ白いガラス張りの建物。
せっかく無機質なおしゃれな建物なのに白いテントと白いビニールハウスが建物の前面に
あってちょっと残念。芝生の緑があると良いコントラストなのになーー。設計の意図が
別にあるのかもしれませんが。

 aqua×ignis -アクアイグニス

 敷地に入ると親切にも案内板があります。余分な案内板を排除しているのはいいですね。

aqua×ignis -アクアイグニス

 こちらら日帰り温泉の片岡温泉。ここは並ばないでも入れる雰囲気でした。
自転車で行ったので着替えも持ってないので、汗びっちょりですが入れず残念。
今度は着替えを持参して来たいと思います。

aqua×ignis -アクアイグニス aqua×ignis -アクアイグニス aqua×ignis -アクアイグニス

写真はクリックすると大きく表示されます。ケーキとお食事処なのですが、店内には
行列で並んでいる人が平日の昼間なのにたくさんいるので中は見れませんでした。
 夜来たらルードよさそうなところなので食事に来てみたいですね。

aqua×ignis -アクアイグニス

公式サイト http://aquaignis.jp/

 

 

支配人ブログ

前の記事

御在所の紅葉