三重県内のビジネスホテル1号設置docomo Wi-fi サービス開始

 ビジネスホテルビーエル桑名では本日よりdocomo Wi-Fiのサービスを開始ましました。

三重県内のビジネスホテルで1番早い設置です!

docomo Wi-fi サービス

 以前から自社の無料のwi-fiに加え各携帯電話会社のsoftbankとauのWi-Fiは使えるようにしておりましたが、

docomoさんだけは使用できませんでした。

 そこでこちらから申請をして設置をお願いしたのですがこれも話がうまく進まずと言う状態。

それが営業の方が飛び込みでいらっしゃって話がトントン拍子で進み本日設置になったのです!

docomoさんは一番の問題がXiの回線が入る地域でないと設置していただけないのです。

docomo Wi-fi サービス

 こちらが桑名のXi回線のサービスエリア。丁度ビジネスホテルビーエルの所は電波がバンバン入る場所。

桑名では駅前は当分サービス開始にならないようです。

 と言うことで桑名のホテルでは唯一docomoのクロッシーのwifiが使えるホテルとして本日サービス開始しました。

三重県内で見ても四日市のホテルが1件あるだけのようです。ビジネスホテルで見ると三重県内初設置になります。

 本日設置されたばかりですのでまだdocomoの公式サイトには掲載されてませんが、8月にはサービス店として

掲載予定です。

 

 皆さんに便利にご利用頂けるビジネスホテルとして、これからもいろんなサービスを考えていきます。