Facebookのバックアップ

 最近Facebookのアカウント停止になったり削除をされる人が多く、非常にややこしく不安定なFacebookです。

無料で使わせてもらっているので、文句の言いようがないのが悲しい所です。

もしも自分が毎日貯めたこのデータが飛んでしまったら?と考えるとちょっと恐ろしくなり、facebookのデータを

バックアップしました。

 作業としては簡単です。ただ膨大な量ですので時間は掛かります。

ホームのアカウント設定に行きか気の所をポチリ。

facebookバックアップ

そうするとしばらくお待ち下さいとなり、準備ができたらメールのお知らせがきます。

facebookバックアップ

パスワード確認後こちらの画面になりダウンロードします。

私の場合278MBのデータになり、動画や写真や今までのメッセージのやり取り友達の名前等々あらゆる事が圧縮された状態でダウンロードできます。

Facebookバックアップ

 このような感じでずらりと私のデータが網羅されております。

でもよく考えるとこれを元に戻す事ってできるのかな?と不思議になります。

どこにもこの情報をアップロードする所がないんですよね。もしもの時はfacebook社に

お願いするのかな?