ハイキングウオーキングではなくハイキングランニング

もう暑くなって来たので、日差しを避ける為に山に行ってきました。もちろん定番の多度山。

多度トレイルラン

 いつものように NIKEのアプリで計測したコースはこんな感じ。

桑名市の観光ガイドを見ると。

http://kanko.city.kuwana.mie.jp/leisure/tado/index.html

 

多度山西・瀬音の森コース

と言うコース。
 
多度山では一番長い非常に遠回りのコース。
正確に言いますと、多度峡・親水コース から続いてのコースなので
実際の距離と時間は私が走った物になります。
 
野いちご
 まず走り出そうとしたら沿道に野いちご発見。ちょっとぼけて撮影で失礼しました。
天然プール
 まだオープン前の多度天然プール。ココからが山道の始まり。
 
多度ハイキングコース
 この辺りだけは小さな子供も入り込むので道から落ちないようにガードもしてあります。
道もまだ綺麗な感じ。もう少し入ると携帯電話の電波も飛ばない未開の地?
 
 いつもなら何人かすれ違うハイキングの老人がいるのに今回は頂上付近しか会えず寂しかったです。
 
多度山頂上 多度山頂上からの景色
 頂上では沢山の老人達が楽しそうにお弁当を食べてました。私はスーパーで買って来たおにぎりを寂しく一人でほおばってました。
 頂上からの景色はうっすらもやが掛かっているのかはっきした景色では拝めませんでした。
 
山頂公園
 帰りはこちらの

多度山東・眺望満喫コース

 
 
を走って下って多度大社までめがけて行きました。下りも走るので膝に結構きます。
多度の白馬
 多度大社の所にいる白馬伝説で有名な白馬。綺麗な馬です。
 
上げ馬の坂 ageumanosaka
上げ馬の坂は写真ではよく分からないかもしれませんが、絶壁のようなこの坂を飛んで越える馬もいるような凄い上げ馬の祭りは大変興奮します。
多度の上げ馬の紹介動画
http://kuwanavi.jp/article.php/tadotaisya
 
 これからトレイルランのいい季節ですのでいろんな山を今年も制覇しようかと。