名古屋シティマラソン ハーフに出場

名古屋シティマラソン

 今年も出場してきました名古屋シティマラソン。前回は厳しい制限時間の関係で栄まで走ったらバスが待っていて強制送還というお恥ずかしいレースとなりました。それもこれも走りながら写真を撮っては、アップして実況中継しながらだったんでお粗末でした。今回はその反省から走りながらの投稿はしないようにしました。

名古屋ドームの横で非常に寒い中早朝から待っておりました。ココの時点で体力消耗が結構あったかも。ズーーと震えてましたから。

 

名古屋シティマラソン

 女性のみが走れるフルマラソン。皆さん非常に輝いて見えました。メインスポンサーがメナードだし、皆さん日焼け止めのファンデーションバッチリメイクで出場されているのも少しは影響してるのかな?

名古屋シティマラソン

 スタートしてもスタート地点は遥か彼方。結局7分以上掛かってスタートラインを越えました。

名古屋シティマラソン

 名古屋市長 河村たかしが万歳で見送りをしてくれました。河村さんは親しみのある雰囲気の市長さんでいいですね。

名古屋シティマラソン

 名古屋のこの広い自動車道路を独占して走れるって本当に気持ちいいです。今回走って楽しい応援メッセージがあったのでご紹介。

非常に疲れて足も痛くなって来ている15Kmぐらいの所で見た応援メッセージ。

 

足が痛いのは気のせいだ!

 

非常にタイミングよ過ぎ。

ズーートこの頃 足が痛い 足が痛いと 頭の中をぐるぐる回っていた所でうるさいぐらいでした。

これを見て笑ってしまって痛さが一瞬飛びました。

 

そして

ティッシュ使って下さい

と書いてティッシュとゴミ袋を持ってる方が。花粉症の方はこのいい天気で非常につらい思いで走ってたと思うのでこれは助かったのでは。

名古屋シティマラソン

 そしてなんとか皆さんの声援に支えられなんとかゴール!

記録は2時間8分。

2時間を切ろうと思ったけど無理でした。

 又来週の20日には今シーズン最後のマラソン大会でもあり、地元桑名のリバーサイドマラソンがナガシマスパーランドで開催。

もちろんこれもハーフで出場しますので、なんとか8分縮めて2時間を切りたいです。

 走ったルートはこちら

名古屋シティマラソン

 

 ちなみにこの日の朝食は納豆を食べました。と言うのもランナー用のガイドブックをパンフレットと一緒に頂きそこに

当日の朝食は納豆がいいと書いてあったので、欲張りで2カップいっぺんに食べてレースに向かいました。

名古屋シティマラソン