日本の影響度ベスト100の中に。

 facebookが凄い勢いで盛り上がりだしてますね。今までもいろんなネットのサービスが出ては消えて行きましたが、

今回だけはまずやらないと思ってた人達をも巻き込む加熱ぶり。

 

 そんなソーシャルで最近注目のキーワードがKlout Score」影響度 ソーシャルでの発言が広く皆さんに影響力
を与える度合いを数値化してくれるサービスです。

私の値はこちら

http://klout.com/#/hotelbl

クラウト

 今日現在71となってます。
その値って低いのか高いのかってよくわからなかったのですが、日本全国での100位までの方の順位が発表
されているサイトがありました。

日本の影響度ベスト100
http://socialleaders.jp/search.php?type=suser&run=true&mode=jpmonth

日本お影響度

この中で何と!70位という位置にいました。

クラウト
 

有名人やコンサル業者もいる中で田舎の小さなホテルのオヤジが日本で70番目に影響力があるとは。
 

ソーシャルというのは不思議な世界ですね。59位にガチャピンがいるのでガチャピンより影響力が出ると
相当なもんかなと。