• Hatena
  • Google+
  • LINE

InDesign 基礎講座6時間コースを受講してきました。

Adobe Creative Suite Master Collection を愛用していますが InDesignは最近このスイートに入った新しいソフトで
何に使ったらいいのか、又使い方もさっぱりわからずもったいないと思ってました。先日AdobeのCS5.5のセミナーを

受講しに行ったらInDesignの丸一日6時間コースの基礎講座があるのを知って早速申し込んでみました。

InDesign

 若い女性の先生で非常にわかりやすく、切れのいい授業内容で大変よかったです。

生徒もたった7名しかおらず、そのうち6名はMacで1名だけがWindows版で受講してました。もちろん私もMac版で。

InDesignを勉強しにくる人はもちろんデザイン会社の本職ばかり、その中で私のようなビジネスホテル

の経営者がいる事が浮いた存在でのセミナーでした。

 

InDesign 基礎講座6時間コース

 今回の話でInDesignの基礎的な事はよく理解できました。イラストレータより使いやすいソフトみたいで

これからチラシ等の画像データの作成はこれをメインで使って行こうかと思います

 このセミナーはどうも続編があるようで、大阪では開催するようですが名古屋ではまだ決まってないようです。

非常にいい話でもっとこれは研究して行きたいので次ぎ開催される時はまた参加してみたいです。

 InDesignは今後重要視されるEPUBやiPad用のアプリ開発にも重要なソフトになってくようです。イラレだけで

画像処理をしているようじゃデザインの世界にイラレないような。

 

お後がよろしいようで・・・・。