屋根裏で・・・

換気扇

 お部屋のユニットバスの換気扇がうるさくなって来たので交換する事にしました。

もちろんこのような工事は自分でやってるのですが、最近の換気扇は中が開いて

掃除が楽になってるんですね。これだと異音がしても早めに掃除したら直りそうです。

 

 古いタイプは外すのが非常に難しく手間がかかるので非常に大変でした。今回

よけいな作業としてこの配管パイプが外れているのを発見。それも天井裏を少し

伝って行かないと届かない距離。誰もやってくれないのでハシゴを持ち出して

細い梁を伝って低い天井をはって作業しました。つくずくこれ以上太ったらこんな

仕事できないと思いもっと痩せて動きやすい体型にしないとと思いました。

 

 下手すると天井を破って壊しかねないですしね。

 

 なんとか作業は終了したのですが、この天井裏でビックリしたものを発見。

本

 

 ブログにそのまま載せれない画像なのでモザイク掛けておきましたが、官能小説

と言うかエロ本でした。それも2冊。本の発行年を見ると平成7年で相当昔に

お客さんが隠しておいたもののようです。