iPod shuffle を又購入

 去年愛用していたiPod shuffleはマラソンのお供に毎度使っていたら動かなくなってしまいました。

iPod shuffle

 ↑以前はこのタイプ。スタートスイッチもない非常にシンプルなものなのにapplestoreで調べてもらったら水没という診断が。イヤホンの穴をスコープで覗き込んで発覚しました。どうもマラソンの汗が飛び散って中で悪さしたようです。

 

 それからは音楽なしで寂しく走ってたのですが、今月の初挑戦のフルマラソンは非常に単調なコースなので音楽なしではへたれてしまいそうなので購入しました。

iPod shuffle

 値段も安くなって、ボタンもついて操作しやすくなってのいいですが、以前のように汗が入り込む確率が増大しました。と言うことで、お店に置いてあった、専用のジャケットも購入。これで操作位置からの汗の侵入は防げそうです。

 2Gしかないのでお気に入りの曲を選抜してシャッフルして楽しんで走りたいと思います。

 それにしても本当にフルマラソン走れるのか心配になって来てます。

 ちなみにヤマダ電機で買ったらiTunesカードが2割引で購入できるって書いてあったのでまた余分ですが購入してきました。1万円分なので2000円お得でshuffleを半額で買えた計算になりますね。