高尾山でトレイルラン♪

 高尾山に何度か登った事はあるのですが、ケーブルカーでスイスイと登っていたのですが、
今回はトレイルランで走って登ってきました。正確には走る気で途中歩いてしまいました。

高尾山でトレイルラン

 スタート前に地図をチェックして出発。登りは1号路と言われる表参道コース3.8Kmで

行ってきました。これが想像以上に急な斜面。走ってと思ったのですが、何度か歩いて登る事に。

高尾山でトレイルラン

 ケーブルカーの高尾山駅近くの展望台から朝日がキレイで新宿のビル群を遠くに見えました。

高尾山でトレイルラン

 そして頂上の高尾ビジターセンターに辿り着いての風景。気持ちよかったです。

高尾山でトレイルラン
 同じ道を走るのも面白くないので帰りは6号路名前はびわ滝コース森と水コース。

1号路とは違ってまったく舗装されていない道でアドベンチャーな感じ楽しそう。
最初森と水コースのと書いてあるから、滝があるだけだと思って走って下っていたら、

高尾山でトレイルラン

 コースが既に川の中になっている、石の上を飛びながら走って降りて行きました。

道幅も狭く電話も繋がらないので怖いですね。

 結局登りは40分。下りは飛ばして走って下って行ったので20分で下山できました。
他にもコースがあるようなのでまた今度別のコースでトライしようかと。

高尾山の公式ページはこちら

http://www.takaotozan.co.jp/index.htm