UQ WiMax2台セット

 UQ WiMax2台セットで購入をしていたのですが、モバイルのURoad-8000の方しか
使ってませんでした。自宅用にとAtermWM3400RNがあったんですが、設定がうまく行かず
繋がらなかったのですが、ようやく説明書もちゃんと読んで理解でき接続ができました。

UQ WiMax

  改めて便利ですね。1回線しか契約してなくても同時には使えませんが、それぞれで使えるので、
モバイルのはカバンに入れっぱなしで、AtermWM3400RNは自宅に帰った時に使うというのができる。
 

UQ WiMax

 自宅の電波状況が良くないので補助アンテナを付ける。右側にあるのが100円ショップで買って来た
金属ボールと固定用に万力。アンテナが1本しか立っていなかったのですが、これがあると2本になり
感度抜群。

 この補助アンテナがいいので、出先でも使えるものができないものかと只今考え中。まさかボールを
普段から持ち歩いてはいれないので、扇子の様に折り畳めて丸くなるのがないものかと悩んでます。