しいたけ狩り&肉祭り「G-1グランプリ in 松阪 創作ホルモン料理巡り」

http://www.umedaen.jp/しいたけ狩り&肉祭り「G-1グランプリ in 松阪 創作ホルモン料理巡り」が先日松阪で開催されました。

しいたけ

 せっかくなので私は桑名から自転車で一人かっ飛ばして現地に向かいました。
これが暑くて暑くて・・・。結局距離は78Kmで4時間半掛かりました。

しいたけ しいたけ しいたけ

 ビニールハウスから取って来た巨大な椎茸をまずは焼いて食べる。

天ぷらにして食べる

炊き込みご飯にして食べる

全てがシイタケのシイタケ三昧。これがうまくってたまりません。
特に私は自転車でエネルギーを使い果たした体には、シイタケの栄養で翌日筋肉痛もなく
おかげで仕事に支障なくありがたかったです。

生椎茸 乾燥椎茸

 帰りには生の椎茸と乾燥椎茸のお土産も頂き家族も大喜びでした。

 またこのお腹いっぱいの状態でG-1グランプリ in 松阪 創作ホルモン料理巡りに夕方から突入。

昼間の自転車走行で暑さに胃がやられホルモンを食べるのは辛かったので、焼き野菜とサラダを
私は頂いて、せっかくの松阪牛を堪能できず心残りでした。

 

 今回開催場所は梅田椎茸園さんでネット通販もされてますので是非お試しください。

http://www.umedaen.jp/
 

Facebookページはこちら


梅田椎茸園オンラインショップ
http://www.facebook.com/umedaen