京都で合宿♪

京都八千代

 京都に宿の仲間で1泊2日の合宿に行って来ました。同業者同士が今までそれぞれの勉強した事やノウハウをお互い発表する事による自主的な勉強会。今回の開催場所は京都。
 昼に京都に集合なんでせっかくなのでFacebookで有名な八千代さんの所でランチを頂く。非常に落ち着いた空間でfacebookで外国人のいいね!が多い理由も分かります。店主も非常に気さくな方でビーエル飴をプレゼントさせていただいたら早速八千代さんのFacebookページにも掲載頂き、外国の方からいいね!を沢山頂きビックリ。
八千代さんのFacebookページ
 今回の2日まだまだ私の知らない宿のネットの事が発見でき、また今回の宿題をこなすのが大変になりそうですがどう変化が出るか楽しみです。京都の旅館友達も増え本当に旅館の皆さんの友情に感謝です。
 ちなみに国際的観光地である京都に2日、非常に桜のきれいなタイミングでお邪魔できたのですが、1度も外国人の方と
すれ違わなかったのには驚きです。どの宿泊施設も非常に厳しい状況の今。今以上に勉強が必要な時期なのかと痛感。
 ちなみにナイナイのゴチになりますで、八千代さんが出演されているようです。凄い旅館さんですねー!