カイロ復活

IMG_0555

 2年前に愛用していたカイロが去年行方不明になり、去年はカイロなしで越冬する事に。辛い冬だった~。

 先日大掃除だと思い普段開かない引き出しをのぞくとカイロが出てきました!
掃除はするもんですね~。使い捨てカイロと違い断然温かいし、ランニングコストも安いので冬の必需品。一番気に入ってるのがこんなの持ってる人が周りにいない優越感?で私のお気に入りのガジェット。

IMG_0556
 どうも点火が出来なくなってきたので、いろいろ調べると点火の石がもうないではないですか。煙草を吸わない私は、初めてジッポの石を買いました。石を入れるとすぐ点火。

 でもでも火はつくけど本体に火が移らない。と言うことで種火横の部品も交換。交換するとすぐ火が移りました。これで一安心。

 エコな時代に使い捨てではなく、ゴミのでないカイロをぜひ皆さん使いましょう!

 煙草を吸わないくせに、ジッポのライターはかっこいいと思うので、カイロをジッポ風に煙草を吸う友達に火をつけてやりたいと密かに思ってます。ハッキンカイロで!