バーテープ巻き

IMG_1098

 先日TTバイクを購入した時、自分おサイズに調整してから最終的にハンドル部分にバーテープを巻く作業を目の前で見てこれは自分でも出来るのでは?と言うことで、普段乗り用の小径車のバーテープがあまりにも貧乏臭いぐらいハゲハゲになってるのでテープを購入。

 テープ巻きは上手にやらないとあとで緩むと聞いてたので、ずっとそのままにしてたんです。

IMG_1100
 テープをはがすとこんな感じ。ありがたい事にテープのラインが残ってるので、それに沿って新しいテープを巻く事に。

IMG_1101
 半分を巻き終えてこんな感じ。あまりにもの差がありすぎてビックリ。

IMG_1104
 日が暮れてきたので分かりづらいですが、両方新しく巻き終えました。
いつも手で触れる部分であるので、すっきり奇麗になり気持ちいい!
寒いこの時期グリップの触り心地が気になってたので、非常にしっくりくるようになりました。これで寒いけどまた頑張って自転車に乗る気になってきてシメシメ♪