サンタは来ない

Twitterで「サンタは来ない」の事につぶやいたら反響が大きかったのでその詳しい内容を書きます。

 名曲「サンタは来ない」は私が大学時代の音楽クラブの先輩が作った迷曲。家にはサンタが来ないと嘆いた曲。私の中ではこのシーズン、山下達郎のクリスマスソング「♪きっと君は来ない…」に次ぐような?定番ソング。

立場がもらう方ではなく、あげる方になるとこの歌が特に好きになってくる。

では作詞者本人から許可も取り転記させてもらいます。
実際の音源も後日皆さんにまたご連絡いたします。
音源も頂きました!しっとりお聞きください!
http://www.geocities.jp/kaza319/santa.mp3

「サンタは来ない」

僕のうちにサンタは来ないもうずっと待ち続けてるけど
僕のうちにサンタは来ないそれは僕の行いが悪いから
僕のうちにサンタは来ないそれはうちに煙突がないから
僕のうちにサンタは来ないそれはパパが怠慢だから

隣のうちじゃそろそろパパがプレゼント抱え帰る頃
だけど僕のうちにはサンタは来ないから

僕のうちにサンタは来ないそれはうちが仏教だから
僕のうちにサンタは来ないそれは靴下に穴が開いてたから
僕のうちにサンタは来ない今年はトナカイ疲れているから
僕のうちにサンタは来ない僕のうちがわからないのかな

隣のうちじゃそろそろママがケーキを作りクリスマスパーティ
だけど僕のうちにはサンタは来ないから
I neve seen you サンタクロース
You forgat go my home
僕のうちにサンタは来ないもうずっと待ち続けてるけど
僕のうちにサンタは来ないもうずっと待ち続けてるけど
僕のうちにサンタは来ないもうずっと待ち続けてるけど
僕のうちにサンタは来ないもうずっと待ち続けてるけど