名古屋シティマラソン

IMG_0951

 初めて今回名古屋シティマラソンに出場してきました。距離はハーフで。
制限時間が1時間55分と今までそんな早く走った事ないのでたどり着けるのか心配。

IMG_0957
 スタート直前になると凄い人・人・人・・・

IMG_0959
 テレビ局の中継も入り、会場内の大画面で放送。

IMG_0960
 早い方々は先にスタート。

IMG_0956
 とりあえず元気なうちに記念撮影を。

IMG_0961
 予定通りゆっくりペースで膝を痛めないように慎重に走る。1Kmごとの標識をTwitterとFacebookにアップしながらのラン。周りの人はだんだんペースを落として脱落する中、私は心拍数も非常に安定し気持ちよく走ってました。

IMG_0962
 だんだん栄に近づいてきてそろそろペースを上げないと。

IMG_0963
 8Km通過!

25)
 なぜか皆さんバスにご乗車???
あれ?
 全く理解できずそのまま入り込んで周りの人に聞くとタイムオーバーだそうです。
折り返し地点の名古屋市役所の見る事なる強制送還に。

 体的にはこれからいい調子で走ろうと思っていた矢先で、不完全燃焼のまま終わってしまった。
今までマラソンを走って完走しなかった事はなかったのに、非常に悔しい結果となってしまいました。

 今シーズンの桑名で開催される「いで湯の郷 桑名リバーサイドマラソン」はもう出場は止めようと思ってましたが、心残りなんで出場しようと思います。

 ちなみに今度の日曜は木曽三川公園のカーフマンジャパンのデュアスロンに出場しようと思います。
最近マラソンしか練習してないので自転車も乗らないとまずいな~!