なばなの里 ウインターイルミネーション本日からスタート!

毎年々パワーアップする冬のなばなの里のイルミネーションですが、今回も凄いバージョンアップに感動です。

IMG_0207 その前に明るいうちに園内を散歩。なばなの里のイルミネーションを見るのにはお勧めは、この夕方から入場するのをお勧めいたします。まだ日が長いので今回は5時15分に点灯セレモニーでした。
IMG_0214 光の回廊に使われる照明のアップ。一つ一つが花なんですね~。
IMG_0230

 点灯後こんな感じで真っ直ぐな光の道が200Mも続く。
IMG_0239 そして今年の新作「富士と海」。去年がここはオーロラで感動したのですが、今回の大海原と富士山もなかなかいい感じです。去年の流れ星が今年はイルカの大群です。
IMG_0247IMG_0253IMG_0268IMG_0278

IMG_0292IMG_0301

 また今回は動画も撮影しましたので、桑名の観光情報を動画で伝えてます「くわナビ」 http://kuwanavi.jp/ にも更新していこうと思ってますのでお楽しみに!

 今年のイルミネーションは音が凄かったので、その辺を動画で皆さんに伝えられればと思ってます。