ハーフマラソンの練習

IMG_0831 最近ランニングと言うと山ばかり走っており、平地を走るのは久しぶり。今月開催される名古屋シティーマラソンでハーフにエントリーしているので、ちゃんと長距離を走れるか心配に21Kmを走ってみた。

 ビジネスホテルビーエルからいつものように自転車で四日市の伊坂ダムに向かう。非常にいい天気で暑くも寒くもないちょうどいいランニング日和。たくさんのウォーキングの方が歩いてました。

 自分が甘えて逃げられないように、FecebookTwitterで今からハーフを走ると宣言。これが真剣に運動をする人にはいいツールだと思います。

 最初は調子よく走ってるんで余裕・余裕~♪なんてやってましたが、後半を過ぎた頃になるともうやめようかと挫折しそうになりましたが、ここは合計7万オーバーの近い方々に公言してるので絶対やめられない。

 Fecebook とTwitterのフォロアーさんのおかげで完走できました。

IMG_0833 今回のiPhoneからのBGMは懐かしのバンド レプリカとイエッツ どちらもあまりメジャーになりませんでしたが非常に好きなバンド。ノリがよく元気になれるので今日のバテバテの私にはぴったりでした。

 完走のご褒美は伊坂ダムの喫茶店でランチ。大盛りスパゲティーで満腹です。

今回の消費カロリー1449calとナイキのアプリで出てました。1日の半分ぐらいのカロリーを2時間で消費。これを継続すればやせるんですがね~。なかなか難しい。