世界は一家 人類皆兄弟!

IMG_0613

桑名の長島にあるB&G海洋センターのプールに行ってきました。
と言うのも、来週私のデビューとなるトライアスロンのスイムの練習を全くしてないので、本当に泳ぎきれるのか心配になって練習してきました。

もちろんB&Gまでは自転車で走ってトレーニング。

IMG_0621
入り口前には私の小さなときに見覚えのある言葉。

IMG_0619
そうです!あの笹川会長の名言ですね。B&Gは笹川会長の慈善事業なんですね。
IMG_0617
料金もありがたい100円ですよ!今時ジュースもお菓子も買えない金額でプールにゆっくり入れます。

IMG_0032
丁度午前中までが一般開放だったのでお客さんも少なく、1レーン1人独占で泳げました。
又ここでありがたい事があるんですが、ウエットスーツを着て泳ぐのもOKなんですよ。
だから今週頼んだウエットスーツが到着したら本番のレース前にちゃんと泳げるか練習してみようと思います。
今日は結局1Kmちょい泳いできました。普通に泳ぐのではなくトライアスロンを意識して、腕中心でバタ足は控えめで泳いできたので、肩の周りの筋肉がいい感じでほぐれて気持ちよかったです。

よく考えると自転車・マラソンは雨の日は練習できないけど、雨の日も練習できる水泳があるじゃない!と
気がつきました。たまには泳ぎの練習もこれから取り入れていきます。