今年の夏にやり通した事

今年は本当に暑い夏でしたね~。 

例年ですと夜寝るときにクーラーを欠かさず付けてましたが、 
今年は扇風機だけで過ごそうかと試した。もちろん起きている間、 
家族でリビングにいる時はクーラーを付けてましたが、寝室では 
全く使わなかったです。 

やはりどうしても暑く寝苦しい時はあり、何度も起きてしまいますが 
そんな時は冷蔵庫の氷を取り出し冷水と氷を口に入れて冷却。おかげで 
あの冷房での朝のだるい感覚は全く感じず、汗びっちょりかいて爽快な 
寝起きを迎えられました。 

また寝る前に1本ビールを飲むので睡眠薬代わりによく寝れます。 

そろそろ涼しく汗もかかなくなってきたので、このビールも止めないと 
いけなさそう。暑さよりそっちの方がつらいかも。