多度山縦走

IMG_0240 日本で一番熱い桑名でトレイルランをやってきました。

今回のスタートは前と同じ多度山の天然プールから。子供たちは冷たい川の水で気持よさそうです。

IMG_0241いつものように多度山は静かで涼しく気持ちイイです。鬱蒼と茂る木々のおかげで常に日陰になり本当に走りやすい。今回私と同じトレイルランアナーとすれ違う。こんな山を走る人がいた事にびっくり。

 IMG_0242 無事多度山頂上に到着ここからが未踏の地に突入。ここから右側の矢印の方向の養老の方向に向けて尾根を走るコース。

ここからは地図にも載ってないのでどうなることやら。おまけに鬱蒼と茂る木々で道は真っ暗。

  

IMG_0248 石津近くの山頂に到着。多度と同じようにグライダーの発着場がありました。私にはここから走って飛び出す勇気はございません。

遥か彼方には名古屋駅のビル群が良く見えました。

 

パノラマ3
   今回実験してみたかった事があったのがやってみました。まずはこれが結果。パノラマ撮影です。iPhoneでグルリと移動しながら撮影してフォトショップで加工するまでは同じです。通常なら出来上がる画像は、2枚目のこんな感じです。

 パノラマ1 これはAdobeのCS5だから出来る加工なんです。細かいことなのですが周りの画像を補完して絵を生成してくれているんです。だから無い絵までソフトがつくってくれるんですね~。

  トレイルランお話に戻りますと、結局養老線の石津駅までなんとか辿りつけたので、これからは電車で帰るかと思って駅で待つことに。来た電車が下りなんでそのまま気にせずiPhoneをいじっていると電車が発車。来た方向に戻ってる・・・。折り返し運転でした。次の電車が来るまで30分は待てないし結局走って多度まで戻ることに。でもさっきまで木陰で山の中を気持よく走ってたのが、下界の日本一熱い熱中症で亡くなる方も多数いるこの地域。トロケそうになり歩いて戻る事になりました。

非常に良いコースを見つけたので、今度はこの石津からさらに北に向かい養老の滝の方まで走って行ってみようかと。次回をお楽しみに~。