デジタルフォト & デザインセミナー 2010

「デジタルフォト & デザインセミナー 2010」名古屋会場に参加

adobeより今回新しく発売されるCS5のPhotoshopについてのセミナー。

既にアップグレード版で予約してるのでどんなことができるかを実際詳しく理解できていないので楽しみでした。

実際できる事を聞くと驚きです。デジタル一眼レフが動画を撮れるのに伴い静止画だけではなくフォトショップで動画編集もできるようになったようです。これは驚き。他にもたくさんのすばらしい機能に今までの作業が嘘のように楽になりそうです。

テレビが3Dで話題になってますが、どうもこの動画も3Dが段々やらないといけなさそうな分野になって来てました。セミナーでは簡単に説明されてましたが、たぶんこんな事は相当勉強しないとできないのでは?と思ってみてました。

今回のCS5をキッカケにMACにしようと思ってますのでネイティブ64bitが非常に楽しみ!