我慢が出来なくて・・・

5月5日に鈴鹿サーキットで自転車で走ってから、日常業務に加えTwitterのセミナー講師が毎週のように開催していたのでまったく乗る暇がなかった。さすがに自転車禁断症状になって下半身がうずいて困ってました。そこで少し時間が作れたので早速自転車でGo!とりあえず名古屋に向かえばいいかと走り出す。でもすぐお腹が空いたのでココイチで食べたらもう気力が半減。桑名から名古屋まで30Kmだからうまく行けば1時間で行けるから往復2時間。でも風もきついし高速道路の迂回で道も混んでるし・・・。

という事で目的地変更。そのまま長島を北上。
P1000001 綺麗な木曽三川公園のタワーが多度山の背景にばっちりロケーション。

どうも多度山を見ていると私を呼んでいる気がする。

時間もないのに名古屋から多度山頂上目指す事に決定!

P1000002 相変わらず悪路で手ブレですみません。だんだん暖かくなってるので蜂が飛んでいるので刺されないかビビリながら漕いでました。

さすがにヒルクライム用のホイールじゃないから辛い・・・。半分ぐらいはダンシングでもがいてました。

P1000003 頂上付近にこんな看板が。罰ゲームで有名なあのセンブリの話が。なかなか勉強なりました。

P1000004 頂上から見る名古屋方面の景色。今日はもやではっきり見えませんが綺麗です。多度山保存会さんががんばってカンバツ材を綺麗に切っているおかげで非常に見晴らしがよくなっております。ふもとの川や田んぼを見ていると東南アジアで飛行機で着陸するするときに見たような景色を思い出しました。この地域は陸地が実は水浸しな地域なんだと改めて視点を変えると見えてきました。

それにしても高齢者のカップルが仲良く多度山を登山されているのにはびっくり。7組ぐらいのカップルとすれ違いました。

本日の走行距離37Kmでした。