第1回スズカ8時間エンデューロ春SP

第1回スズカ8時間エンデューロ春SPに参加しました。
http://suzuka8h.powertag.jp/2010/spring_top.html

非常に暑い本日今回から新しく出来たアタック120のソロと言うのに
出場しました。エンデューロだと早い人も遅い人も時間制限ないでとに
かく走るのですが、今回新設されたアタックは距離をこなせば終了と言う
競技。鈴鹿サーキットのコースが1周5.824Kmで高低差も40mぐらい
あるので結構ハードなコース。それを20周合計116.48kmを走るので
すが。今回4時間を切れればという目標でスタート。
P1000002
スタート前で後ろの方を見ると遠くの方まで自転車・自転車・・・

P1000004
もちろん前の方も自転車・自転車・・・
P1000001
車のレースとは逆の方向で自転車はレースを行ってます。
新しいので綺麗なメインスタンドです。

前半はスピード集団にも時々加えてもらえ、ある程度いい調子で
走ってました。でも7周目ぐらいからその勢いもプチンと切れ、スタミナ
ランプがピコン!ピコン!と点滅し始めました。エネルギー補充に
補助食や粉末の秘薬をドーピング。でもだんだんスピードは遅くなる
一方でした。結局これでゴールと思って全てのドリンクも飲み干し最後
に力を振り絞ってゴールしたのですが、一応周回何周か確認すると
「最後もう一周です」と私の勘違いでまだ19周でした。最後の最後と
思ってたけどまた最後の踏ん張りでのもう一周が一番きつかった・・・。

img-505175315-0001
結果、目標の4時間を切れて3時間47分でした。
ソロはつらいけど一人で走りきった充実感は格別です。
今度は秋の大会が10月23日・24日の2日連続。これもまた今回の
自分の記録を塗り替えるべく出場したいです。

今回のラップタイム。

1周10:40  11周11:33
2周 9:37  12周11:39
3周 9:25  13周12:10
4周 9:48  14周12:29
5周 9:57  15周11:52
6周 9:48  16周12:43
7周10:29  17周12:57
8週10:58  18周13:33
9周11:29  19周12:47
10周11:26  20周12:53

支配人ブログ

前の記事

せんとくん