第3回伊吹山ヒルクライム

連続出場となる伊吹山ヒルクライムに参加してきました。
桑名を出発する時は曇り、伊吹に近づくにつれ怪しくなってきたと思ったら
天気予報は曇りなのに、雨・・・・。

朝早いこともあり、山頂との温度差を考えるのと、帰りにこの雨だと
絶対あの急な下り坂では転倒して自転車が壊れると思うので出場を
やめようと思ってました。ところが集合時間30分前になると天気も晴れ
上がりこれは行けるのでは?と言う事になりました。
P1000001
駐車場はこのようにドロドロ。
これではウオーミングアップで走る気も起こりませんでしたので、晴れたので
急に準備し即レースに参加。

CIMG8211
伊吹山ドライブウエイの入り口付近の桜。
毎年この時期なんで桜を見ながらのレース。

CIMG8212
スタート直前。今回ドタバタでのスタートでした。

CIMG8214
ゴールはこんな感じで今日一日だけの自転車天国。
まさに雲の中で回りは真っ白でした。
CIMG8213
完走のガッツポーズ!

CIMG8216
下り途中で撮影。まだ雪が残る中のレースでした。

結果としては第1回が同じ距離で58分58秒でしたので、今回は50分を
切りたいと思ったのですが53分19秒。やはり走る前にウオーミングアップ
なしで、すぐのレースはきつかったです。

これで今年の自転車レースのオープン。今月は25日に長良川クリテ
があり、5月2日には長良川でマラソンと自転車のデュアスロンそして
5月5日には鈴鹿サーキットのエンデューロの自転車のレースが続きます。