ホテル・レストランショーと東京マラソンEXPO

今回東京のビックサイトにホテル・レストランショーと東京マラソンEXPOを見てきました。

CIMG8099 今年で何度目か忘れましたが毎年これは欠かさず見に来てます。

このショーのいい所は試食がいっぱいできるのがありがたい。肉やケーキやパン食べて又コーヒー飲んで又ジェラート食べておいしい水を飲んで又チャーハン食べてそばにうどんに又コーヒーに・・・。いろいろ趣向を凝らしたものがたくさんありました。下の写真のように岩塩の上で焼く焼肉。浴溶岩焼きがあるように岩塩で焼くので塩がしみこみ余分な水分を吸収してくれるそうです。
CIMG8100

CIMG8102

CIMG8103

以前から欲しいと思っていた毎日撮影している夕食を更に綺麗に撮影できる秘密兵器。
CIMG8105

コンパクトカメラでもこんな綺麗に撮れました。欲しかったので早速注文。通常よりもお安く買えて嬉しいです。3月上旬からこんな感じに撮影できるのか? 
CIMG8107

続いて同日に同じビックサイトで開催している東京マラソンEXPOに行ってきました。ここは東京マラソンのゴールであるので皆さんが目掛ける聖地のような雰囲気。
CIMG8108

開催前ですが、会場内は異様な熱気でいるだけでテンションが上がってくる場所です。東京マラソンの題名として「東京がひとつになる日」となってますが、まさにそんな空気が漂ってました。スポーツするってカッコいい事だな~と改めて思いました。

CIMG8109
丁度私は自転車からデュアスロンをはじめ、そしてマラソンを真剣にやりだしたら今度はトレイルランという山を駆け上がるマラソンに興味が出始めたので、トレイルランの選手の話を聞いてまたやる気になってきました。結局本格的に走りたいと思い、トレイルラン用のシューズも購入してしまいました。

走ってない人もここにくるとたぶん東京マラソンに出てみたくなりますよ。