なばなの里まで走って行って見る

だんだん寒くなるけど、走りたいので行ってみた。

今回は寒いこの時期なのに桑名で一番熱い場所。そう!イルミネーションが
パワーアップした「なばなの里」までビジネスホテルビーエルから走って行って
きました。

WS000000 まずはどれぐらい距離があるかグーグルマップで調べる。ビックリしたのが電車で行くか車で行くしか検索できなかったのに、今回から徒歩で行くというのがベータ版で使えるようになりました。自転車やランニングで走るコースを調べる私には、本当にありがたい機能です。

検索結果では徒歩で「8.3 km – 約 1時間41分」と出ました。さて走るとどれぐらい掛かるか実験です。

P1000007 今回からランニングのお供にipodshuffleのヘッドホンを新しいものに変えました。
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
クチコミを見る

これです。shuffleの本体より高いヘッドフォンにしました。というかshuffle
には操作の関係でこれしか選べないんです。(^_^;)

なぜこれを買ったかというと、走っているとすぐ耳からヘッドホンが落ちてしまうんです。さすがに何度も落ちると走ることに集中できないのでこれに変えました。密閉度が高まるので今回走っても一度も落ちる事無くいい感じ。でも欠点としては走る振動がうるさいので、自然とひざのクッションを効かせて走るようになるので、デメリットでありメリットかも。またこれは高いだけあり音は相当いいです。

P1000003そんなこんな走ってると伊勢大橋まで到着。遠くに見えるのが長良川河口堰。ここまでホテルから40分で到着。

P1000004 そして橋を渡って目的地のなばなの里に到着!
結局51分35秒で8.3Kmを走ってこれました。
今回はお得なカードを持ってこなかったのでなばなの里には入れないので、園外にある花市場に行ってきました。

P1000005 久しぶりの花市場です。

P1000006 思った以上に敷地が広く相当の数の花が販売されてました。花に興味あるひとがなばなの里に来場するので地元の農家の人はありがたい市場でしょうね。
帰りも時間を計ったら結局50分45秒。合計16.6Kmのランでした。周回コースと違うのでなかなか面白いです。今度は20Kmオーバーのコースを走りたいです。