2009冬の長良川クリテ

311aa9bd.jpg今年最終の自転車レース「冬の長良川クリテ」が開催。

前日に雨が降り少しコースに水たまりがある状態でレースが
開催されました。気温は非常に冷え込み風も少しあり、震えながら
スタートポジションで始まるまで待ってました。

まずはいつものTT(タイム・トライアル)レース。過去の成績
’08春 4:56
’08冬 4:57
’09春 5:05

 となって年々遅くなってました。それで今年はどうなったかと言うと

4:52でした。

少し早くなりこの調子で次のビギナーでもいけるかな?と思い、いい
場所からスタート。最初ビンディングペダルの掛が悪く焦りましたが、
何とかスピードに乗れました。

一周目、向かい風で非常に遅いペースで周回。ビギナーなんで周りの人も
あまり上手な方ではないので、風に振られて接触事故が起こるのではない
かとビビリながら走る。2周目になると第2カーブの後、我慢が出来なくなり
飛び出して先頭で走行。2周目ゴールではかっこよく先頭で入って残り一周。

また向かい風になり少しペースを落としている間にあれよあれよと私の前に
自転車が重なっていく・・・3周目の最終ゴールでは結局18位。

自転車レースはやはり駆け引きがあるのでもうちょっと自分のスタミナとも
相談してゴー!をかけないいけませんね。私の体力ではまだ我慢しないとい
けないレベルでした。

結局また入賞できなかったのでビギナーで、来年の春のレースも同じクラス
で居残り決定です。