Calfは「ふくらはぎ」

9653f1ab.JPG今度の日曜のレースである、カーフマンジャパン・デュアスロングランプリが
まじかに迫ってきましたので、今回は会場である木曽三川公園までいってき
ました。

北風がきつい中、自転車で現地まで。既に当日の準備の為に機材の搬入
が始まってました。

またいつものようにウォーミングアップの為にとりあえずランのコースを
ウォーキング。正確なコースがよくわかりませんがこんなところだろうという
所をターンして走ってきました。

ここは堤防を昇り降りする「ふくらはぎ」にきついコース。練習ではやはり
緊張感がないので9分を切れませんでした。

そして自転車のコース。まずはゆっくり一周走ってくる。
そして2回目は真剣に2周で10Kmを走ってみる。とにかく真っ直ぐの
コースだから、トライアスロンのあのエアロバーがハンドルに欲しくなる。

最後にもう1回ランをして帰ろうとしたのですが、少し走っただけで
ふくらはぎがつってしまい、もう走る気力がなくなってしまいました。

やはりカーフマンレースと言われるだけありふくらはぎを酷使する
レースです。当日はよーーくウオーミングアップをしてふくらはぎを
やわらかくしてからレースに挑みたいです。