また走る

7140f83f.JPGリレーマラソンが終了したけど、また今度の日曜はデュアスロンの大会なんで
まだまだオフシーズンにはなりません。めっきり寒くなって外にでるのが厳しい
ですが、走り出せば暑くなるんでそれまでの辛抱。

今回はまたいつもの伊坂ダム周回コース。

あまりにも寒いんで、急に走ると血管切れるといけないので、まずは
ウオーミングアップで一周目はウオーキングで軽く火照るぐらいまで
アップする。これだけ寒くなると、いつものように歩く人がだいぶ減ってきた
感じです。逆に真剣に走るランナーが多くなってきた気がします。

ウオーキングなんでいつもと違う横道に入って見ましたが、紅葉が非常
に綺麗でした。イチョウの葉っぱも黄色くなってました。また空も透き通って
綺麗に山々が見えてました。風は冷たいですが、天気がいいのでいまだに
日焼け止めは必需品ですね。

1回目36分11秒 ←ウオーキングでのデータ
2回目22分16秒
3回目21分14秒
4回目21分07秒
5回目18分52秒

最終の5回目は最後だしがんばって走ってみました。
ウオーキングも混ぜてですが、5周は最長で合計で18Kmの距離。
もうすぐハーフマラソンもいける距離まで走行距離が伸びてきました。
伊坂ダム6周すればハーフマラソンの距離をオーバーできる
というので、だんだん距離感もつかめて来ました。