重量7.7Kg

6cbbdd68.JPGツール・ド・ジャパン 2009四日市ステージ に2度目の参加。

やはりここは本格的なレースだけに重量を測る測定器がありました。

私のカテゴリーではまったく必要ないのですが精密に測ったことが
なかったので、係りの人にお願いして測定。

レースで走る状態で7.7Kgになりました。まずまずなのかな??

でもUCI(国際的な自転車競技主催団体)の重量規定では6.8Kg以上なんで
900g軽くしてもいい範囲。でもその分財布も軽くなってしまうのが辛い所です。

自分の体重を7.7kg落とせば空気で走る軽さなんですがなかなか
難しい所です。

そしてレースの結果の方は、去年より1分23秒縮まり36分4秒。

毎度の目標である去年の自分を超えるというのは達成。
ここのコースはスタート直後の登り坂が厳しく、すぐ集団から脱落し
一人旅になりつらいレースです。ヒルクライムは私の体重ではホント
厳しいです。