四代目横井製麺所のヒミツ?

四代目横井製麺所が桑名にオープンしたので早速食べに行きました。

このお店が湯の山街道沿いにあるお店と店の雰囲気が似てるので
てっきり同じセルフの讃岐うどんのお店かと思いました。

でもこのお店のホームページを見ると、どうもこのお店の系列では
ないようです。でもまったく同じシステム。
http://utaandon.blog.ocn.ne.jp/yondaime_yokoi_seimen/
ホームページを見るとなにやら地元桑名の有名なあのお店の屋号「歌行燈」
さんのお店ではないですか!讃岐うどんと言えば香川の特産品。いかにも
4代に渡って香川で讃岐うどんを作っている製麺所かと思っていたら、
桑名のうどん屋さんではないですか。

本格的な讃岐うどんはよくわかりませんが、もちもちしておいしいうどん
でした。

既に関東圏にも何件かオープンもして香川の名産を桑名の老舗が
全国に広めていくようでビックリしました。