新しくなった鈴鹿サーキットに行ってきました。

 待ちに待ったシマノ鈴鹿ロードレース。
http://www.shimano-event.jp/09suzuka/top.html

 今回はレース会場の鈴鹿サーキットまで自宅から自転車で向かう事に。
4時45分に出発したのですが外はまだ真っ暗。1時間ちょい走ったら鈴鹿に到着。
ウオーミングアップはこれでバッチリ。

1

 改装後の鈴鹿サーキットは非常に綺麗でした。
IMG_2195

 階段を登ろうとしたら全面に段ボール貼り付けてありました。自転車を持って選手が
2階3階に上がると壁が汚れるからそれを防止してるんですね。

IMG_2151
IMG_2160
IMG_2163
IMG_2188
IMG_2209
IMG_2221

 コースは非常に走りやすくなりました。舗装したばかりで路面のグリップもよく
いい感じ。

IMG_2179

 走行中救急車の出動もあり負傷者も多数出ているようです。

IMG_2207

 チームのメンバーが後方の自転車のタイヤに擦られて負傷したそうです。

P1000009

 今年のツール・ド・フランスに出場した別府選手。

IMG_2240

 チームのメンバーがなんと!2時間エンデューロで優勝しました。
凄いチームに入らせてもらってます。他のチームの人から見ると
うちのチームのジャージを見ると凄い早い人だと勘違いされてしまうのが
怖いです。まだまだ私はビギナーでエントリーしてるのがチームジャージに
申し訳なくて・・・。