五色とジャイアンとY先輩

今回も前回に続きこの辺りのB級スポットを自転車で探検してきます。

 まずは一号線を名古屋に向けて出発。

 約30Kmで熱田神宮に到着するので実際どれぐらいで走れるのか実験。
平均時速は約30Km/hだったので1時間を少し切る位で到着。なかなか早く
行けるものだとビックリ。

 そのまま真っ直ぐ行き1本曲がる所を間違え、少し遠回りになりましたが日進市に
ある五色園に到着。

詳しくはこちらに説明があります。
http://b-spot.seesaa.net/article/44064005.html
P1000001

P1000002
P1000003
P1000004
P1000005
P1000006
P1000007

非常にカラフルなコンクリートの像。これが山の中に点在しているので自転車で
簡単に見れる範囲で写真を撮りましたが相当な数の像があるようです。

 夜にココに来たら迫力満点な感じです。

せっかくここまで来たことだし、長久手にある最近できたジャイアントの
名古屋店を見学に。
P1000008
P1000009

非常におしゃれで車の展示場のような雰囲気でいい感じでした。

P1000010

 途中東山動物園を横目に桑名に向かいました。

 名古屋駅を通過する前に交差点で信号待ちをしたら、なぜかその
歩道に大学時代のバンドの先輩がいるではないですか!
「Y先輩!」
「何だお前!」
「先輩こそ!どうしたんです?」
「そこのビルを作ってるんだよ!」

 その先輩は大手ゼネコンの現場監督。

 あんな名古屋駅の駅前の大きなビルを造っているのもビックリだけど
偶然こんな所で会えるなんて更に驚きでした。

先輩は8月8日にライブをやるので絶対来いよ!と言ってましたが、
予定が入ってて残念です・・・。(^_^;)

P1000011

 行きと違い愛西市経由で帰ったので、途中蓮根畑で大きな花が咲いている
のを見かけました。綺麗な色です。

走行時間:4:21’49
走行距離:110.58Km
平均時速:25.3Km/h
最高速度:56.9Km/h

DE ROSA ★ 延べ距離7,442.1Km
SBX    ★ 延べ距離3,686.2Km
合計走行距離      11,128.3Km