七夕とおっぱいと太郎とフジ

最近めっきり暑く、毎晩のようにお疲れビールを飲むのが習慣化してしまい
どうもポチャポチャになってきた。やばい・・・

 と言う事で久しぶりにがっつり走るコースを選定。
P1000001

 まずは木曽川の愛知県側の堤防をとにかく上る。
ジェットスキーを楽しんでるようです。

P1000006

小さくてよくわからないと思いますが、パラグライダーが飛んでました。

P1000007

しばらく上がった所から飛び立ってたようです。

P1000004

 何の違和感もなく馬が草を食べてます。綱もなくほっておけておとなしい馬なんでしょう。 P1000009
P1000011

 第一の目的地である一宮に到着。今まで一度も見たことなかった七夕祭りの
飾り付けの準備中でした。これだけ迫力のある飾りは見たことないです。

P1000012

 次なる目的地は小牧の間々観音。
何が珍しいかと言うと・・・

P1000014

これ。

 よくわからないかもしれませんが、おっぱいの観音様。
お線香をたくと先から煙が出る仕掛けのようです。

P1000016
P1000017

 絵馬がまたすばらしいです。
絵馬を読むと皆さんの切実な願いが書き込まれてます。
女性だけではなく男性の書き込みも興味深いです。
人によって理想とするサイズがありCにとか、Dにとか・・・
観音様に記号の意味が通じるのかな~。

P1000018

 小牧から今度は南に向かい北区の清水にある久国寺。

P1000019

 ここに来た目的はこのお寺の鐘。このデザインを見れば誰のか
わかると思いますが、岡本太郎氏です。以前東京の博物館に見に行った
物の実際使われているバージョンです。すばらしい!

P1000020

 せっかくなんで都会を通ってと、テレビ搭を通過。車で渋滞している所を
自転車で走ると気持ちいいんですよね。

 1号線を走って桑名に到着したんですが、この後がまたいろいろありまして。
フジテレビの製作スタッフの方々と打ち合わせ。

 なんと!9月の1ヶ月間毎週土曜の朝のめざましテレビの土曜版「めざましどようび」に桑名が撮影場所に決定しました!

 「めざ・まち エコクロック」のコーナーに製作場所が選ばれたのです。

P1000022
P1000023

 今までの製作実績として松本零士さんやスザンヌさんのデザインが
こんな感じに作られましたと説明していただきました。

 撮影は8月のお盆から1ヶ月の予定で開始します。その事前の調査で
スタッフが桑名中を周るのに友達と同行してました。また経過がわかり次第
こっそりここに書き込んでいきます。

 そのスタッフの話では大物芸能人が桑名の時計をデザイン予定してるそうです。
今からどうなるか楽しみです。

 と言う事でテレビ映りがよくなるようにもっと自転車で引き締めないと!