毛髪ミネラル検査

6cf30015.jpg 先日テレビを見ていたら毛髪ミネラル検査と言うのを紹介してました。
早速ネットで調べると郵送でも自分の髪の毛を送って検査できると
なってました。でもよくわからないし検査する所に電話で問い合わせて
桑名の近くにないかと聞くと、なんと!ビーエルから1Kmも離れてない
慶友整形外科 http://www.myclinic.ne.jp/keiyu/pc/ さんで検査していただけると。

 慶友整形外科さんは加圧トレーニングを取り入れたり、非常に新しい取り組みにも
熱心でビックリします。

 健康診断で血液検査や尿検査をしてもらっても、実は前日の食べたものによって
非常に数値がばらついてあまりあてにならないそうです。確かに前日に高カロリー
のものを食べて異常な数値になった経験がありましたから。毛髪なら2~3ヶ月の
状況で判断できるそうなんで確かでしょう。

 水銀や鉛も普通の食事から実は入ってくるようです。

 子供のとき食物連鎖で習ったあれです。

 大きな動物ほど重金属が貯まり易くなる。だから大型の魚を好んで食べてると
いつの間にか水銀や鉛が貯まってるそうです。魚は健康にいいと思ってたら実は・・・
と言う事になりかねません。

 アンチエイジングのために適切なミネラル補給もしていかないといけないので、
適当にミネラルを取るのではなく、余分すぎるミネラルも体に悪いそうなんで
バランスよくしていかないと。

 ミネラル年齢もでるそうなんで実年齢との差がどうなる事やら。