峠とケーキと骨

 最近続けてレースばかりで久しぶりの練習になります。

P1000001

 よく行くコースの揖斐川をのんびり上ることに。
でも風がきつくのんびりと・・・と言うわけに行かなくなり、またコンタクトに
ゴミが何度となく入り辛くなりコース変更。二ノ瀬峠を登る事に。

 あせびっちょりになり峠に着くと気温が幾分低く、小休憩していなべ方面に下る。

P1000003P1000004

 せっかくなんで友達のケーキ屋さんに所によって妻の誕生日ケーキを
注文しに行く事に。ここのケーキ屋さんは全然目立たない場所なのに、いつもながら
混んでます。

P1000005
 そお言えば愛犬の為の骨がなくなってたので、それもついでに買いに行ってきました。
ペットショップに売っているなんちゃっての骨ではなく、本物の骨。トムとジェリーに
でてくる犬のようにめちゃ喜んでくれます。

 これだけ骨が入って500円にしてくれました。

 肉屋さんで売ってるのですが、別の知り合いの肉屋さんに頼んでも骨はもらえ
ないんです。通常骨を処分した肉の状態でしか入らないそうです。ここのお肉屋さんは
特別に骨付きで買い付けてお客さんに分けてくれてるんです。