カーフマンジャパン・デュアスロングランプリ

カーフマンジャパン・デュアスロングランプリ
http://www.calfman.jp/s6/champ/index.html

 今回で2回目の出場となるデュアスの大会。
場所は木曽三川公園。今まで知らなかったのですがここは日本最大の.国営公園
だそうです。

 オープンクラスショートの第1ラン2Km→バイク10Km→第2ラン2Kmです。
 いつもマラソンのとき思うのですが、なんでこんなつらいのに申し込んだんだろう・・・
と考えてしまいます。自転車で走るときはまったくつらく感じないのに。
IMG_1103

 今回は18人のエントリーでスタート。去年は女性が2名参加で年齢的にも私より
高齢の方が多かったのに、今回は女性なし。おまけに最高齢が54歳の下が46歳
その下が私の3番目に年寄り。ほとんどが20.30才台で若い方ばかり。

IMG_1113

ここの坂がいつもきつい・・・

IMG_1120

 今回は去年で失敗だったランからバイク。バイクからランに入るときの靴の履き替えの
タイムロスを改善。マラソンシューズで自転車も乗り最後まで履き替えなしの結果
スムーズな乗り換えに成功。ランは結局4位。

 皆さんの動きを研究したら、既に靴をペダルに付けた状態で靴をはかないで
そのままスタートしている模様。加速が付いたら履くのでしょう。
 得意の自転車でこの差を縮めようとダッシュ。ここで2位まで浮上。1位の選手の
背中が見えるところまで追いつけました。

IMG_1131

 上のクラスには女性もたくさんエントリー。白人のカッコいい女性も走ってました。

IMG_1123IMG_1129

 コース以外には花が咲き乱れて気持ちいいロケーションでした。
赤丸は空に飛んでいるエンジン付きのパラグラーダーが気持ちよさそうに飛んでました。

 そして最後の2回目のラン。ここに来て疲れが出て脚が前に出なくなってきました。
ゴール手前500Mの所で抜かれ結局4位に。

 去年が13位だったので相当よくなりました。時間も1分10秒縮める事ができました。
1位になれば表彰してくれて商品ももらえるようなんで、次回こそは狙ってみます。
でも次の上のクラスだと第1ラン5Km→バイク20Km→第2ラン5Km。2Km走るだけで
後悔してるのに、もっと痩せないと無理ですね。

 ちなみに一人で出場の為、自分を撮影できませんでした。