ライブカメラ完成

4c4a2a78.jpg 自転車で外に出るようになってから天気が気になるのは当然ですが
気温も気になるようになりました。車で移動してる時なんてそんな事
まったく気にならなかったのですがね~。

 エアコンで室内や車の中をいつも同じ温度に保たれていると
外気の変化にどうしても鈍感になってしまいます。

 ネットで調べれば温度が数字で出てきますが、やはりアナログな
温度計でリアルな温度を表示できないものかと悩んでいいアイデアが浮かびました!

 ホテルの屋上にあるライブカメラの前にアルコールの温度計を
設置して、桑名の本当の温度を皆さんに伝えればと写真のように設置しました。

 これがまた風のきつい日に屋上に上がり、飛ばされそうになりながらの
決死の設置作業でした。

 もちろん携帯電話でもcheckできますので、携帯電話で
http://218.219.195.243:8081/Mobile にアクセスしてください。

温度だけがいつも気になる人はこちらのアドレスで見れます。
http://218.219.195.243:8081/Mobile?A=P7&S=320×240&Q=Mobile&N=1&E=0x0&C=64849295

 これで長い事かかったライブカメラのヴァージョン2の工事が完成です。
2になっての進化内容をまとめると

・ダブルカメラ(東名阪側に加えて長島温泉側がプラス)
・カメラの画質向上
・音声が聞けるので臨場感ある桑名を体験
・温度計でリアルな桑名の温度がわかるように。
・携帯電話で見るときの画面がデフォルトで大きく見やすくなった。

桑名のライブカメラ
http://pike.jp/livecamera/multi/index.html