熱烈歓迎、来桑 石川遼選手

 こんないい日が続くと走らないともったいない。

 今日は桜吹雪&今週末桑名が熱くなる現場視察ツアーです。
P1000006

 多度の田んぼは既に水が入り田植えの準備をしています。
この暑さで例年より早いのでは。

P1000002

 この写真ではわかりにくいかもしれませんが木曽三川公園ではチューリップ祭り
が開催中。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~center/mkisosansenevent_02.html

毎年恒例のミッフィーの絵になってます。平日というのに多くの方が来場されてました。

 また橋を渡って木曽川の愛知県側をとにかく上る。この道は車が来ないので
自転車にはもってこいのコース。路面も舗装したばかりで走りやすくなってました。

P1000005

 しばらく走ってまたまた川を渡って戻ってきて今度も私の好きなサイクリングロード。
津屋川沿いを走り養老まで行くルート。ここも自転車で走りやすいし堤防ののり面に
花が咲いて綺麗でホント気持ちいい。でもここで難点がありまして、花が咲いていると
虫たちも喜んで集まってくる。ハチや蝶や蚊やなんかいろんなのが飛び回ってる。
顔や体にバンバン体当たりして来る。何十匹と体当たりして来ました。

最悪なのが口に飛び込んでくる虫まで。今日は二匹も・・・

「飛んで口に入る春の虫」って昔の人は言ってたな~

 そんなこんなで桑名に戻るんですがその前に行っておかないといけない場所が

そう!

今週多度カントリーで開催される東建ホームメイトカップの会場となる東建多度カントリー
の様子を見に行ってきました。
東建ホームメイトカップ http://www.token-cup.com/
P1000008

 既に会場の準備が整っている様子で最終の準備を忙しそうに作業されてました。
知らなかったのですがここには車の駐車場以外にヘリポートが3つもあるんですね。

 桑名でヘリポートがあるのは長島温泉ぐらいかと思ってましたのでビックリ。

 先週からうちのホテルにも関係者の方に利用していただき、今週からは
さらにたくさんの方々が予約が入ってます。4月18日はほぼ満室になり
ありがたいです。

 今週は石川遼選手のおかげで桑名が日本中の注目を浴びる事になりそうです。

走行時間:4:25’37
走行距離:102.11Km
平均時速:23.0Km/h
最高速度:47.61Km/h

DE ROSA ★ 延べ距離6,003.1Km
SBX    ★ 延べ距離3,410.3Km
合計走行距離      9,413.4Km